プログラミング未経験者/収入をあげたいエンジニアが「ウェブカツ!!」を受講すべき3つの理由

エンジニア転職のための勉強をしようとプログラミングスクールを選ぶ際に、多くのプログラミングスクールがあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね?

今回は現役エンジニアの観点から、プログラミング未経験者/収入をあげたいエンジニア向けに、オンラインプログラミング学習サービス「ウェブカツ!!」をご紹介します。

 

オススメ理由①:プログラミングだけではない!本当にエンジニアに必要なことを教える独自メソッド

多くのプログラミング未経験者は「エンジニアに転職をするにはプログラミング言語を覚えればいいのかな?」と考えるかと思います。

しかし現場で働いているエンジニアは、プログラミングさえできれば良いというものではありません。
プログラムを書く前の準備である環境構築知識から、設計知識やドキュメントの書き方、ネットワーク知識からセキュリティ知識、実際にプロジェクトで使われる主なソフトの知識など、プログラミング以外にも様々な知識が必要です。
実際に、プログラミング言語自体の勉強はしっかりしてきたが、それ以外の知識が足りずに苦労している転職者をこれまで何度も見てきました。

 

しかし「ウェブカツ!!」では、下記の通りこれらの知識をすべて網羅して教えています。

1. プログラミングスキル
2. ネットワークスキル
3. フロントエンドスキル
4. バックエンドスキル
5. セキュリティスキル
6. プログラム設計スキル
7. データベース設計スキル
8. 営業スキル
9. マーケティングスキル
10. ビジネススキル

そのため、転職してすぐに他のエンジニアと会話ができるようなエンジニアとしての基礎力が身につきます。

 

また、他のプログラミングスクールでは主に決まったサービスを課題として作るのですが、その課題以外のサービスを作成するとなると全く作れないような生徒もいます。
一方「ウェブカツ!!」では基礎力を身につけることを重視していますので、学んだ内容を応用して多種多様なサービスがすでに生徒によって作成されております。

 

オススメ理由②:本当にスキルがついているか確認する卒業試験制度

多くのプログラミングスクールでは定められた期間を過ぎたら自動的に卒業となってしまい、「ちゃんとした実力がついていない」あるいは「ちゃんとした実力がついているつもり」のまま、転職することになってしまいます。
一方、「ウェブカツ!!」では、実践さながらの「お客さんからの要望(仕様)からサービスを丸々1つ作成する卒業試験」を採用しております。

「試験をするなんて厳しそうだ」と思うかもしれませんが、エンジニアに転職してからスキル不足で周りについていけず、結果としてエンジニアを辞めてしまう状況になってしまうよりは、しっかりと試験を乗り越えて正しいスキルを身につける方が、よほど受講生にとって優しいです。

 

実際に、卒業試験を乗り越えた多くの生徒が転職に成功しています。中には、30代以上の高齢で転職成功した方や、高単価のフリーランスに転職できた生徒もいます。

 

また、プログラミングスクールの口コミサイトを作成している現役エンジニアも、「ウェブカツの卒業生が一番スキルがある。」とコメントしております。

 

オススメ理由③:他スクールより安い料金といきなり大金を失わない完全月額制

2020年3月28日現在のウェブカツの料金は月額70000円です。
ウェブカツの料金を確認する

他サービスは入会金含めて、2ヶ月で20万円弱など一ヶ月あたりの料金はウェブカツより割高となっております。
さらにスクールによっては、「ウェブカツ!!」と同じスキルを学ぼうとすると、フロントエンドコース、WordPressコース、PHP/Laravelコースなどの複数のコースを学ぶ必要があり、追加で料金がかかってしまうこともあります。

 

そして何よりもプログラミング初心者にとってのメリットは、料金の支払いが完全月額制という点です。
プログラミングスクールを選ぶ際には、「プログラミングを始めてみたけど自分には合わなかったらどうしよう」「実際にやってみたら教材や教え方が分かりづらかったらどうしよう」と不安を持つ方が多いかと思います。
他の多くのプログラミングスクールは、入会金が必要であったり、一括払いですので、もしはじめてすぐにプログラミング学習やスクールでの学習をやめることになった場合、かなりの大金を失ってしまいます。
その点、「ウェブカツ!!」は完全月額制ですので、仮に学習をやめることになっても、以降の金額は必要ありません。
この完全月額制は、特にプログラミングが自身に合っているか分からない初心者にとっては、メリットが大きいです。

 

 

いかがでしたか?
今回は「プログラミング未経験者/収入をあげたいエンジニアがウェブカツを受講すべき3つの理由」についてご紹介しました。
もしプログラミングスクール選びで迷っている方は、参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です